2022年6月24日金曜日

飛行機を見に行きました♪

6月23日(木)にバスに乗って
新潟空港に行ってきました。


保育園では、
折り紙で飛行機を作りましたよ。
「早く行きたいね!」
「飛行機ってどれくらい大きいのかな?」と
期待を膨らませていた子ども達♪


バスの中では飛行機や空港について
保育者が絵本を読んでくれました♪


あっという間に空港に到着!

「おっきいー!」
「人がたくさんいるね!」と
空港の広さや人の多さに
驚いていた子ども達です。


 
階段を登って4階の
送迎・見学デッキに移動します!
 


「でっかい!」
「あの車が荷物入れるんでしょ!!」
「羽の所のエンジンがすっごい!!」と
大喜びです。


「ゴーって、キーンって聞こえるね!」


「エンジンがすっごい回ってる!」
「飛んでった―!!」と
間近で離陸するところを
見ることが出来て驚いていました♪
 



図鑑では感じられない体験ができて
大喜びの子ども達!
これからもこういった体験ができるように
園外保育を計画していきたいと思います。