2022年6月24日金曜日

塗り絵を楽しみました!

先日たんぽぽ組では、
塗り絵を楽しみました。

使う道具の準備をしていることに気付くと
「今日はお絵描き?」「塗り絵じゃない?」と
とても楽しみな様子でした♪


クレヨンの使い方やお約束を聞いてから
塗り始めましたよ。


自動車やアンパンマンなど色々な絵柄があり、
好きなものを選んで楽しんでいました。


何色も混ぜて塗る子や
細かい所まで集中して塗っている子など、
クレヨンの使い方も様々です。



お友達に「この色あったよー」と
譲り合って使う姿も見られました。


梅雨の時期になりましたので、
室内でも楽しめる様々な表現遊びを
取り入れていきたいと思います!