2022年6月21日火曜日

英語教室がありました!(全園児)

  6月7日(火)、21日(火)に
英語教室がありましたよ。

6月からは講師の先生が
ティミ先生からマイク先生に
代わりました。

まずは、乳児クラスからです。


マイク先生がフェルトを見せると、
「ブルー」「グリーン」「イエロー」と
子ども達から発音している姿もありました☆



感情についての英会話では、
子ども達が大好きな『ミスターフェイス』が登場♪
喜び・悲しい・怒り・疲れたなどの
復習に加え、
新たに果物の英語も教えてもらいましたよ。


次は、幼児クラスです。
幼児さんも感情や動作、
数字や天気を復習しましたよ♪


「アングリー!」


「スリーピー!」

すっかり英語教室にも慣れ、
楽しみながら英語を学ぶ
子ども達が増えています☆

幼児クラスでも
新たに果物の英語を教えてもらいました。



さすがは幼児クラスの子ども達。
果物を見ただけで「アップル!」
「オレンジ!」「グレープ」と答えていました☆
自発的に答える子ども達がどんどん増え、
英語教室の効果を実感しています!

7月の英語教室は、
5日、19日を予定しております。
来月の英語教室も楽しみです。