2022年6月30日木曜日

園外保育に行ってきました♪

 30日(木)に、たんぽぽ組で
園外保育に行ってきました。

初めての園バス!
ドキドキワクワクしながら乗り込みました☆




バスに乗ることをとても楽しみにしていた
子ども達♪「しゅっぱつ、しんこう!!」
と大きな声で言っていましたよ(^^)


窓の外を眺めて、ショベルカーや
パトカーなど様々な乗り物を見つけて
「パトカーがいたね!」
「はたらくくるまがいっぱいいる!」と
夢中で見ていました。




海に着くと、船やたくさんの鳥を見つけました。
「ぴいぴいって鳴いてるね」と鳴き真似を
したり、「風がビュンビュンしてるね」と
海風を感じている子もいました。



また、砂にも触れてみました。
「あったかい!」「気持ちいい!」と
海の砂の感触も楽しんでいましたよ♪




初めての園外保育は、
お友達とバスに乗ることを楽しんだり、
海で自然を感じ、五感を使って
目一杯楽しむことができました!!