2021年5月15日土曜日

お外で遊ぶの楽しいな!

 

外で遊ぶことが大好きなたんぽぽ組の子ども達。

天気の良い日は園庭やお散歩に行っています。

砂場ではコップや鍋の中に

砂を入れてご馳走づくり☆

「これご飯だよ!」「乾杯♪」と

保育者やお友達に出来上がった

料理を振る舞い楽しんでいます♪

ボールを出すと走って

ボールを追いかける姿も見られますよ。


初めは手を使ってボールを止めていた子も

やり方を伝えると、徐々に足で蹴る姿が見られ

「待て~!」「僕もする!」

と言いながら全力で追いかけています!


天気が良い日はたくさん外に出て

体を動かしていきたいと思います。