2021年5月20日木曜日

5月の運動教室がありました!

 5月20日(木)、
運動教室がありました。

まずは、補強運動から!
足を天井向かって伸ばす動きや
床に足をつけないように
バランスをとるV字などをしました。



しっかり体をほぐした後は、
前転と後転の練習に加え、
クマ歩きやケンケンパなどの
基礎運動を行いました。



「おへそを見て~せーの!ゴロンッ」


「自分でやってみるから先生見てて!」


運動教室の新たな種目『鉄棒』にも挑戦!
跳び箱と同様、子ども達の年齢に
合わせた内容を練習しました。

「鉄棒につかまってぶら~ん♪」


ばら組は、足抜き回り、
ゆり組は逆上がりに挑戦しました。



「もっかいやりた~い」と
自分から進んで取り組もうとする姿が
たくさん見られました☆