2021年5月20日木曜日

ホールの壁面をつくりました!


ばら組の子ども達と
5月中旬~6月下旬頃まで飾る
ホールの壁面制作を行いました。

『ちぎり絵』を使い、
梅雨をイメージして作品を作りましたよ♪

まずは、好きな色の花紙をちぎって
白の画用紙の傘に自由に貼りました。
同じ色の花紙を均等に並べたり、
重ねて貼り合わせてみたりと、
自分で考え、工夫していた子ども達。


「せんせ~、ピンクと水色が
  くっついて紫色になった!」



傘の作品をつくった後は、
雨粒を折り紙で作りましたよ。
雨粒には顔を描き、可愛くしました♪



作品が完成し、
ホールの壁に飾ると
「ばらさんが作ってた傘だ!」
「かわいい!」と他のクラス友達が
褒めてくれ、嬉しそうにしていた
ばら組の子ども達でした♪