2021年5月10日月曜日

Tシャツをつくったよ!


5月のばら組の壁面制作では、
ビー玉に絵の具を付け、
自由に転がして楽しむ
コロコロアートというものを
取り入れて『オリジナルTシャツ』を
作りましたよ♪

まずは、線に沿って
Tシャツの形に切りました。
「線からずれないように…」と
喋らず真剣に取り組んでいました。



切り終わった後は子ども達が
楽しみにしていた´コロコロアート´に
挑戦しました!



自分の好きな色の絵の具を選び、
カゴの中でビー玉を転がします。
「可愛い線が掛けた!」「紫色に変わった!」
と偶然できた模様に喜んだり
色の変化に気付くことができていました。



一人ひとりの模様が違う
可愛らしいTシャツが完成しましたよ☆