2021年5月14日金曜日

護摩堂山に登ったよ!


5月13日(木)に
田上にある護摩堂山に
山登りに行きました。

バスの中では
「どんな山なんだろう?」
「お弁当楽しみだね!」と、
待ち遠しい子ども達。 


山の入り口に到着!頂上目指して出発!


最初は緩やかな山道。
崖から出ていた木の根っこや、
竹林に驚いていました!


途中で何回か休憩をとりました♪
水分補給でリフレッシュ!
「よしっ、のぼるぞー!」と、
意気込んでいました!!


   山頂に到着!
待ちに待ったお弁当♪
「すみっこぐらしのおにぎりなの♪」
「鬼滅の旗が付いている!」と、
お友達同士でお弁当の見せ合いっこをしながら
楽しくお弁当を食べていました☆








昼食後は山頂を散策♪
山頂から見える景色や
咲いている草花や虫など
園にはない物を沢山見つけていました♪




帰りは下り坂なので大変ですが、頑張りました。


バスに乗ると
疲れて静かな子ども達でした。



山頂で記念撮影☆


初めての山登りでしたが
諦めることなく最後まで頑張って
登る姿に成長を感じました☆