2021年5月10日月曜日

いちごを作ったよ☆


すみれ組は5月の制作で、

今が旬の「いちご」を作りました。


今回は月齢別にスタンプと

フィンガーペインティングで制作しました。


まずはスタンプ!

廃材の容器を用いたスタンプで

いちごの粒を表現しました。



保育者の「ポン♪ポン♪」という

声掛けに合わせて

上手にスタンプしていましたよ!


次にフィンガーペインティング!

絵の具を見ると

「なんだろう?」と興味津々の子ども達!

黄色くなった手を見て

不思議そうにしていました。


「ペタペタ」「ちょんちょん」と指を動かすと、

画用紙に色がついていき、

思い思いに楽しんでスタンプていましたよ!



可愛らしい7個のいちごが

出来上がりました♪