2021年5月10日月曜日

野菜の制作🍆




今月のテーマは「野菜」です♪
ゆり組で「パプリカ・オクラ・ナス」を
植えて育てるので
それらの野菜を作りました。

野菜の形を画用紙に描いて
線に沿ってハサミで切りました。




野菜の色は花紙を組み合わせて表現しました
 



野菜の画像を見て、
野菜の箇所によって色の明暗があるので
「濃い紫と薄い紫を合体させよう」
「赤を上にしてみる」と
細かな所に気づいて制作を楽しんでいました。
 


「花紙切れやすいから、優しくしないと」
「野菜も優しく(育て)しないとだね」と、
可愛いつぶやきがありました♪




それぞれ可愛らしい野菜たちが出来ました。