2021年4月21日水曜日

おにぎりをつくりました♪


 4月20日(水)に
おにぎり作りをしました。

クラスの粘土遊びでおにぎりを作ったり、
お家から集めた廃材で、お弁当を作ったりと
楽しみにしていた様子の子ども達。

エプロン・三角巾・マスクの準備はバッチリ!
「三角おにぎりにしようかな?」
「ハートにしよう」と
楽しそうな会話が聞こえてきました。





三角おにぎりが難しくて、
何度やっても丸になってしまい苦戦していましたが
その子なりの三角おにぎりが出来て満足そうでした。






給食の準備が終わり「いただきまーす☆」
自分で作ったおにぎりは格別のようです♪





「うまいなぁ」「おかわりはぁ?」と、
あっという間に食べ終えました♪








次回は自分たちが育てた野菜で
クッキングをする予定です。
野菜作りを通して作る・食べる喜びや感謝の気持ちが
持てたらと思います。