2021年4月21日水曜日

ダンス教室が始まりました♪



4月14日(水)に
ダンス教室がありました。
講師の先生は去年から引き続き

カレン先生(左)と
アシスタントのリナ先生(右)です。 

去年のゆり組のダンスを扉から覗いて、
楽しみにしていた子ども達!
「どんな踊りかな?」「先生まだ・・」と、
ワクワクドキドキ!!


初めに準備体操!
スローテンポからアップテンポのリズムに合わせて
ヒザの屈伸動作やステップなどをしました。



次は曲に合わせて振り付けを教わりました。
曲名は緑黄色社会「mela」です!
「知ってる!」「CMの曲!!」と、
聴きなじみのある曲でした♪


手足の素早い動作や、
手と足がバラバラの振り付けに苦戦・・
ですが、最後のジャンプ部分は揃っていて
先生たちから褒められていました☆




最後に先生方から、踊りを披露してもらいました。
細かな踊りや
ダイナミックな動きの緩急に目を奪われ
開いた口が塞がらない子もいました。



次回は5月19日(水)になります
踊りが上達できるように、活動の合間や
準備体操として先週を勧めていきます