2021年4月28日水曜日

保育園楽しいね♪


少しずつ新しい環境に

慣れてきた様子のすみれ組さん♪ 


保育者が笑いかけたり、

名前を呼んだりすると、

ニコッと可愛い笑顔を見せてくれますよ!


また、色々な玩具にも興味津々で

自分から手を伸ばして

遊ぼうとする姿が見られます。




扉の玩具を出すと
「これは何だろう?」と
不思議そうに触ったり、
ドアを開け閉めしたりなど、
夢中になって遊んでいました。



「いないいないばあ」も
好きな子ども達。
保育者が「ばあ!」と扉を開けると
楽しそうに笑う子もいましたよ!


だんだんと暖かくなってきましたので、
戸外に出て、春の自然にも
親しんでいきたいと思います。