2021年4月21日水曜日

4月のお誕生会がありました!



4月20日(火)に
4月生まれのお友達のお誕生会がありました。

初めに今月の歌
「せんせいとおともだち」を歌いました。
新年度初めてのホールで歌を歌った子ども達。
少し緊張しながらも大きな声で歌っていました!


4月生まれの子ども達に前に出て来てもらい、
それぞれインタビューをしました。
何歳になったのか、好きな色など
マイクに向かってはきはきと答えていく姿は
とてもかっこよかったです!



クラスのお友達からお誕生日色紙をもらい、
みんなで「ハッピーバースデー」の
歌を歌いました。



最後に保育者からのお楽しみで
「この先生はだれ?」というクイズをしました。

新しく来た先生達の好きな物を見せて、
どの先生の好きな物なのか
子ども達に答えてもらいました。


先生の好きな物を見て「あの先生かも!」と
元気よく手を挙げて答えていましたよ♪



楽しいお誕生会となりました。
お誕生日おめでとございます!