2021年4月24日土曜日

ミニコンサートがありました♪

 
23日(金)に、
北村さやか先生と三瓶まちこ先生による
幼児組対象のミニコンサートがありました。

最初は春にちなんだ曲を
2曲披露してくださいました。
『花』という歌を歌ってくださり、
美しい春の情景が目に浮かぶようでした。


『春の歌』というクラシック曲を
優しい音色で演奏してくださいました。


子ども達も穏やかな表情で聴いていましたよ。


続いて、可愛いらしいワンピースが登場し、
ポケットの中からビスケットが出てきました!


『ふしぎなポケット』の歌をみんなで
一緒に歌うと、どんどんビスケットが増えて
大喜びの子どもたち!(^^)!
ポケットをたたくところはみんなで
手をたたいてリズムを打ちましたよ♬


ビスケットが無くなると今度はドラえもんの
ポケットが出てきました!
ポケットの中から謎の文字が沢山出てきて…?


文字を並べ変えると”ドレミファソラシド”に
なることに気が付いた子どもたち!


ピアノとフルートの音色に合わせてみんなで
『ドレミの歌』を歌いました。


よく歌っている大好きな歌なので楽しそうでしたよ♪
歌い終わると文字がイラストに変わりました☆


次に、ハナミズキのイラストを見せていただき、
『ハナミズキ』の歌をフルートで演奏して
くださいました。



先生方のドレスもハナミズキの柄で素敵でしたよ❀


最後はみんなが大好きな『となりのトトロ』
の歌をピアノで連弾してくださいました。


こどもたちも嬉しそうに歌っていました♪


さやか先生、まちこ先生、
今日も楽しいコンサートを
ありがとうございました。
いつも子どもたちのために工夫してくださり
感謝しております。
次回も楽しみにしています♪