2021年4月21日水曜日

横越公園に行ってきました♪


4月15日(木)に
横越公園に園外保育に行きました☆

バスの中では
「ママと行ったことある」や
「ながーい滑り台に乗って遊ぶ♪」と、
お友達と話しながら
楽しみにしている様子がありました。





初めに大きな遊具で遊びました。
網目状の道を渡ったり、クライミングしたり
「せんせーい、こっちだよ♪」
「滑るから写真撮って♪」と、
大喜びです☆




次は長い滑り台と、広い滑り台で遊びました。



「いえーい!」「やっほー!」と、

大興奮です!!


また、滑り台の近くにクローバーが咲いていて

四葉のクローバー探しもしました。

見事探し出すことが出来、

押し花にしてクラスの壁面に飾っています♪

次回は山登り!!

山頂のアジサイを見に出掛けます。

山登りが初めての子もいるので、

安全に配慮して行います。