2021年4月24日土曜日

体を動かすのが大好き☆彡


ゆり組は、ホールでキャタピラー競争や
トンネルくぐり競争などをしています。

キャタピラー競争では、ばら組の時からしており
「がんばるぞー!」「まけないぞー!」と
楽しんでいます。


また、速くゴールするために
「手と足をたくさん動かすんだよ」
「前回りと同じ手だよ」と
教えた事をお友達に教える姿がありました。


トンネルくぐり競争では

お友達との連携が大切になります。


その為、どうしたら上手になるかを皆で話し合い、
「次の友達の名前呼ぶ!」
「トンネル(足)を広げる」など
各グループで工夫が見られます。


ゴールすると、
「上手くいったね」「やればできる♪」と、
楽しんでいます。

これからも様々な遊びを通して
体を動かす楽しさや、みんなで協力する楽しさを
教えていきたいと思います。