2021年4月24日土曜日

4月の壁面制作をしました♪

 

ゆり組の4月の壁面制作は
「遠足バス」を作りました。
園外保育に向けて気分を盛り上げていくために
制作しました。

バスの部分は片段ボールです。
画用紙とは違い、切った音と感触が楽しいようで
黙々と切り進めていました。


タイヤと目は線に沿って切りました。
廃材遊びが好きで
ハサミを使う機会が多かったので
ハサミの使い方は上手です!!



左手を動かして丁寧に切る姿がありました。


バスに乗せる「人物絵」を描きました。


「パーだから指は五本、チョキは2本」や、
「眉毛あるよね」など、一人ひとりが
指の数や顔のパーツなどを意識して
描く姿がありました。


可愛いバスたちの出来上がり☆



「遠足楽しみだね」と、
期待を寄せて話す姿があります☆