2021年4月21日水曜日

4月の壁面制作をしました!


4月のばら組の壁面制作は、
はじき絵という技法を使い
『チューリップ』を作りました。

子ども達にチューリップの
壁面を作ることを伝えると
「園庭にチューリップがあった!」と
嬉しそうに教えてくれたので、
見に行ってみることに…

「赤色のチューリップだ!」
「隣のチューリップは何色になるかな?」と
興味津々の子ども達でしたよ♪



線に沿ってチューリップの
花部分を切りました。
ジグザグにならように集中して
取り組む子ども達。


花にクレヨンで模様を描き、
その上から好きな絵の具を塗りました!



「クレヨン消えないね!」と
不思議そうな表情を浮かべていました。




子ども達の個性あふれる
素敵なチューリップが完成しました☆