2021年4月21日水曜日

チューリップを作りました🌷


 4月のたんぽぽ組の壁面制作は、
折り紙を使って
”チューリップ”を作りました。

初めての折り紙に挑戦!
「これは何?」と興味津々の子ども達。
保育者の折る様子を真剣に見ていましたよ。

2つチューリップを作ったのですが、
一つ目は保育者と一緒に作りました。



「指でアイロンをかけようね!」などを
確認しながら折りました。


作り終えると「できたよ!」と
嬉しそうな子ども達♪
2つ目は、作り方を覚えて、
一人で挑戦する子もいましたよ☆




完成したチューリップを保育者に見せたり、
お友達と見せ合っていました♪







たんぽぽ組に、とってもきれいな
チューリップが咲きました🌷
ぜひお家でも、
お子様と一緒に作ってみてくださいね☆