2024年2月1日木曜日

生活発表会がありました♪

 
1月27日(土)に生活発表会がありました。

緊張気味の様子でしたが、
大好きな保護者の方の顔が見えると
緊張も解け、発表する様子がありました。

【ちゅうりっぷ組】
歌:『しまうまぐるぐる』
初めての発表会で戸惑う姿も見られましたが、
大きな声で元気いっぱい歌っていました♪


合奏:『たのしいね』
タンバリン・スズ・カスタネット・
ウッドブロックを使いました。
子ども達も「♪たのしいね~」と歌いながら
演奏をしてくれましたよ。


劇:『おおかみと七匹のこやぎ』


可愛らしい衣装を着ると、
子ども達も役になりきり大きな声で
台詞を言っていましたよ☆




【ばら組】
歌:『ミックスジュース』


「♪おはようさん~」とばら組らしく
堂々と元気いっぱいの大きな声で
歌を披露してくれました♪


合奏:『さんぽ』

大太鼓のかっこいいリズムの音から
始まるばら組の合奏。


各楽器リズムに乗りながら、
綺麗な音を聴かせてくれましたよ♪


劇:『小人の靴屋』


1人で言うセリフはドキドキでしたが
立派に披露でき、音楽に合わせて楽しそうに
歌っているばら組さんでした。



【ゆり組】
歌:『YUME日和』
保育園生活最後の発表会のゆり組さんは、
今までの練習の成果を存分に出し、
綺麗な歌声がホールに響いていましたよ。


メロディオン:『きらきら星』
たくさん練習を頑張ってきたメロディオン。
始まる前は「緊張する~」と言う様子もありましたが、
最後まで上手に演奏することができました☆


歌:『きらきら星(英語Ver.)』
英語教室を通して英語に触れてきたゆり組さん。
英語教室で教えていただいた、
英語の歌詞のきらきら星も振りを付けながら
披露してくれましたよ☆



合奏:『ビビディ・バビディ・ブー』
去年の合奏より使う楽器が増えた合奏。


一つ一つの楽器の音色がホールに響き渡っていて
うっとりしてしまいました。


劇:『美女と野獣』



身振り手振りを付けながら、
大きな声で堂々と台詞を言っている姿は、
成長を感じる場面でもありました!




クライマックスの全員でのダンスは
 動きが揃っていて圧巻でした♪
        



ダンス:『seven』『OMG』


4月からダンス教室を頑張ってきた子ども達。
手足の動きやステップなど
曲のリズムに合わせながら息の合った
ダンスを披露してくれました☆


「ダンス楽しい!」ということが
子ども達一人ひとりの表情から伝わってきました!


ゆり組全員がとても輝いていて
保護者の方からも大きな拍手がありましたよ。


この一年、ダンス教室を通して
踊る楽しさを教えていただき、
身体で表現する喜びを味わうことができました!

カレン先生、リーナ先生
ありがとうございました!

保護者の方に発表を見てもらうことを
楽しみにしていた子ども達。

みんなで力を合わせて練習を頑張り、
当日は素敵な発表をしてくれました。

お忙しい中、発表会に
ご参加いただきありがとうございました。