2024年2月7日水曜日

英語教室がありました!

 1月9日(火)、30日(火)に
英語教室がありました。

まずは乳児組からスタートです!

ハローソングもすっかり覚えたようで
歌に合わせて身体を揺らしたり、
手を振ったりして楽しんでいました♪


ミスターフェイスが登場すると
ニコニコで「いたよ!」とお話しする
可愛い姿が見られました♡





ミスターフェイスの真似っこをし、
かわいい表情を
たくさん見せてくれました!

『ワッツ ザ カラー』では
色を見て「あか!」「あお!」と
元気よく答えていました。
先生の真似をして「レッド」「ブルー」と
英語も発音し、楽しんでいました。



最後は先生にバイバイと手を振ったり
タッチをしたりしていました。

次に幼児組です。
まずはちゅうりっぷ組からスタートです。

天気の窓が登場すると
「これ晴れだよ」「雨だ!」などと
窓の色を見て答えており、
すっかりお手の物のちゅうりっぷさん。




先生の後に続いて英語でも発音して
楽しんでいました。

ABCの表が登場すると
「エ~ビ~シ~♪」と口ずさむ子ども達!
曲が流れると、曲に合わせて元気よく歌っていました!



次にばら組です。
ハローソングに合わせて身体を大きく動かしながら
元気いっぱい歌っていました!

ミスターフェイスが登場すると
全身を使って表情の真似をして楽しんでいました!
先生の後に続いてしっかりと英語の発音も
していましたよ。




ABC表では指示されたアルファベットを
棒を使って指差しをして答えました。
難しくて考え込んでしまっている友達に対して
優しくヒントを出す心優しい姿が
ありましたよ♡





最後はゆり組です。
ゆり組ではレベルアップした天気の窓が登場しました。
先生の後に続いて発音をして
楽しく英語を学んでいましたよ。

また、身体を使ったゲームをすることで
より一層、英語に親しんでいました。






ゆり組でもABC表が登場し、
指示されたアルファベットを棒を使って
指差しをして答えたのですが、
アルファベットもすっかり覚えたようで
迷うことなく答える姿がたくさんありました!





次回の英語教室も楽しみです!