2024年1月25日木曜日

1月のお誕生日会がありました!

1月 24日(水)に1月のお誕生日会がありました!
始めに、元気な声で朝の挨拶をしました。


挨拶をした後は、今月の歌
「そうだったらいいのにな」を歌いました。
子ども達のきれいな声がホールいっぱいに
響いていましたよ♪



次に、お誕生日のお友達にインタビューをしました。
緊張しながらも一生懸命に答えてくれました!
好きな食べ物は「いちごです!」


上手に答えることができて自分でも
拍手をするお友達もいました。

好きな遊びは「トミカです!」


ゆり組さんは小学校に行ったら頑張りたいことを
聞かれ、「跳び箱です!」と
教えてくれました☆


インタビューの後は、お誕生日カードを
もらい、嬉しそうなお誕生日のお友達。



最後に、保育者の出し物で
「箱の中から出てくるものは?」を見ました。
「?」の描かれた箱の中に入っている
楽器の音を聞いて何の楽器かを
当てるクイズです!

保育者が「何の楽器か分かる人ー?」と
聞くと「はーい!」「分かったよ!」と
手を挙げて教えてくれました。





今回の楽器クイズでは、タンバリンや
たまごマラカス、カスタネット、鈴、ハンドベルの
5種類の音を聞きましたよ♪


次回のお誕生会も楽しみですね☆