2024年2月21日水曜日

0歳児保育参加がありました!

2月16日(金)に
保育参加がありました。
まず最初に、朝の会をしました。
みんなが大好きな手遊び
「トントントン、アンパンマン」と
「りんごコロコロ」を保護者の方と一緒に
楽しみました♪



次にお名前呼びをしたのですが
いつもとは違う環境に緊張して
恥ずかしそうにする子や、元気に「はーい」と
お返事する子がいましたよ!
その後は、朝の歌を元気よく歌いましたよ。



すみれ組では、普段のお部屋での遊びを
保護者の方にも見てもらいたいと思い、
ハイハイランド・でこぼこマット・カラーボール
牛乳パック・すずらんテープ・ゆらゆらマットを
用意し、子ども達の大好きな遊びを
一緒に体験してもらいました!



でこぼこマットで一緒に
“ゴロゴロ~”と転がったり
ハイハイランドのトンネルから
”ばぁ”と保護者の方と笑い合っている
姿がとても可愛らしかったです。



ゆらゆらマットで保護者の方に
揺らしてもらい、楽しそうな声が聞こえてきたり
すずらんテープを一緒にくぐり
“シャワシャワ”の感触を楽しんでいる姿がありました!



牛乳パックの中に入り、カラーボールを
”どうぞ”と保護者の方に渡したり、
投げたり転がしたりしながら、
様々な遊び方で楽しんでいる姿が見られました!



お忙しい中、保育参加に来ていただき
ありがとうございました。
子ども達の大好きな遊びを保護者の方にも
見てもらえて、楽しそうにしている姿や
笑顔を沢山見ることが出来て嬉しかったです!