2024年2月13日火曜日

1歳児保育参加がありました!


2月9日(金)に
保育参加がありました。
まず、「さんぽ」の曲に合わせて
お散歩ロープを使って入場しました。
保護者の方々を見つけるとニッコリ😊
嬉しそうに歩いていましたよ。



次に、朝の会をしました。
いつもとは違う環境の中で緊張している姿も見られましたが
みんなで「朝のうた」を歌ったり、名前を呼ばれると
「はーい!」と手を上げたりして、とても上手でした!



続いて、リトミックで「さんぽ」を行いました。
大好きなお家の方と一緒に手を繋いで
保育者が弾くピアノに合わせて歩きます♪


お友達と一緒も楽しいけど、
やっぱり保護者の方が一番!
「だっこ~」と甘えて、たっぷりスキンシップを
とっていました😇



続いて、楽器遊びを行いました。
鈴、カスタネット、タンバリンの3グループに分かれ
「たのしいね」のピアノに合わせて
思い思いに楽器を鳴らします♪



膝の上に座りながら
喜んで楽器を鳴らしている子ども達でした。



最後に、もうすぐバレンタインということで
クッキーの製作をしました🍪
お花やハートなどいろいろな形をした
クッキーの中から自分で2種類選び
お絵描きやシール貼りをしました。



シールは星や花など可愛いものが
たくさんあり、好きなところにペタペタと
集中して貼っていました。



完成したクッキーは、袋に入れて持ち帰ります。
みんな誰に渡すのかな~?




お忙しい中、保育参加に来ていただき
ありがとうございました。
子ども達の楽しそうな笑顔がたくさん見られ
嬉しかったです。