2023年1月30日月曜日

英語教室がありました!

12月6日(火) 、1月10日(火)、24日(火)に
英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
表情や天気に関する英語を
中心に教えてもらいました。

今回は、ミスターフェイスがマットの下や
鞄の後ろに隠れていて、
みんなで「どこにあるかな~」と
楽しく探しましたよ。


ミスターフェイスを見つけると
「ここにあったよ!」とニコニコで
教えてくれました。


「アングリー」では、足踏みをして
怒っている動作をしたり、
「スリーピー」では、眠るポーズをして
表情を体全体を使って表現していました☆


「オープン ザ ウィンドー ワン トゥー スリー」に
合わせて窓をノックすると、
様々な天気の絵が出てきます。

「赤い窓は何かな?」と
これから開く窓に興味津々の子ども達♪


次に、幼児クラスのレッスンスタート!

表情に関する英語やアルファベットを
中心に教えてもらいました。

幼児組にも人気があるミスターフェイス。
登場すると「やったー!」と喜んでいましたよ♪


ノエミ先生が発音する前に、
「ハッピー!」「スリーピー!」と積極的に
発音する子どもが多く見られました。


アルファベットでは、
クラス全体で発音をした後に
一人ずつ前に出て、
キャラクターが付いている棒を使って
アルファベットを追いました。


アルファベットの発音も
子ども達の声が段々と揃ってきました!



次回の英語教室も楽しみですね☆