2023年1月30日月曜日

フルーツバスケットをして遊びました♪

 
たんぽぽ組さんで初めての
「フルーツバスケット」の
ゲームをしました。


それぞれりんご、バナナ、ぶどう、
みかん、メロン5種類の果物の
マークを付けました。





自分の果物分かるかな?


ルール説明のお話を聞いた後、
始めは保育士が鬼になりました。

2回ほど行うとルールを理解し、
楽しんでいる様子に成長を感じました!


「りんご!!」など果物の名前を言うと
そのマークを付けた子ども達は
素早く席を立ち次の椅子へ座りに行こうと
張り切っていましたよ(*^^)v


「ここ空いているよー」「おいで―」と
座る椅子を探しているお友だちを
応援する姿も見られました。



「もっとやりたーい♡」「またしたいよ~」
などの声もたくさん聞かれ、
すっかりフルーツバスケットが
お気に入りになったようでした(^^♪



これからもルールのある遊び等
友達と楽しめる活動をたくさん行い、
残り少ないたんぽぽ組での思い出を
増やしていきたいと思います!