2023年1月6日金曜日

ベルを作りました♪


みんなが楽しみにしていた
クリスマス!

すみれ組でも
クリスマスの雰囲気を楽しみたいと思い、 
『ベル』を作りました。

プリンカップに
アルミホイルを付け、
シールを貼ってデコレーションを
しました。


好きな色のシールを見つけると
「これ!」と指差しをして
保育者に剥がしてもらう子や
『自分で!』という気持ちが
芽生え、一人で集中をして剥がそうとする
一生懸命な姿も見られました!



シールを剥がし、カップに貼っていくと
カラフルなベルに変身!



カップの外側はもちろん、
内側にもシールを貼ってデコレーションを
してくれていましたよ☆

すみれ組オリジナルの
可愛らしいベルが出来上がると、
子ども達も嬉しそうに
パチパチと拍手をしていました!


ベルを作り、
クリスマスの雰囲気を楽しんだ
すみれ組でした♪