2020年5月27日水曜日

ベッド運びを頑張っています!


ちゅうりっぷ組になり、
お昼寝のベッドも自分たちで運んでいます!
「ベッドしきやりたい!」と
積極的に取り組んでいますよ。



友達と2人一組で力を合わせて運びます。
「せーの」と声を合わせて持ち上げたり、
「こっちだよ」「もうすこしあっちだよ」と
友達と協力し合っている姿が
たくさん見られます♪



シーツも自分たちで取り付けています。
たんぽぽ組から練習をしていたので、
保育者が手伝わなくても、
シーツの向きを自分で確認しながら、
取り付けることができます!


シーツを付け終わると
「おわったよ!」と得意げな子ども達です♪


少しずつ様々なことが自分達でできるように、
見守りながら援助していきたいと思います。