2020年5月29日金曜日

イチゴを作りました!


5月の壁面制作は、
折り紙を使ってイチゴを作りました。


保育者の説明を聞きながら
ひと工程ずつ折っていきます。
白い部分が見えないように
真剣な表情で折っていましたよ!


「ここはこうやって折るんだよ!」
と、教え合う姿も見られました♪


イチゴの種とヘタは、
クレヨンを使って描きました。
「たねはしろにする!」
「わたしはくろにしよう♪」と
思い思いにイチゴを
イメージしながら作っていました。



完成すると
「おいしそうないちごができたよ!」と、
とても嬉しそうに見せ合っていた
子ども達でした!


お子様にどのイチゴを作ったのか
ぜひ、聞いてみて下さい♪