2020年5月22日金曜日

2回目の運動教室がありました♪


5月21日(木)、
2回目の運動教室がありました。
最初は、補強運動をしました。
仰向けになり、体を丸める
“まるむし”という動きをしたり、
足を床につけないように
バランスをとる“V字”をしました。



次は、2グループに分かれ、
『サーキット運動』をします。
跳び箱やマット運動に加え、
クモ・クマ歩き、ケンケンパを
流れの中に取り入れた運動です。



始める前、しっかり保育者の
説明を聞いていた子ども達。



「できなーい」と最初は諦めていた子も
繰り返し練習すると、
少しずつできるようになり、
「もっとしたい!」「できるようになった!」と
満面の笑みを浮かべていましたよ♪





次回の運動教室では、
マット運動・跳び箱の基本に繋がる
“くぐる動作”を行いたいと思います。