2020年5月19日火曜日

春の健康診断


5月15日(金)に当園の嘱託医である
ささがわ小児科クリニックの
笹川 富士雄先生に来て頂き、
春の健康診断を行いました。

窓を開けて換気をしながら行いました。
子ども達は間隔を取り、並んで待つ事も
意識して行う姿が見られました。



ゆり組・ばら組さんは「お願いします。」
「ありがとうございました!」と
笹川先生への挨拶もしていましたよ!


ちゅうりっぷ組さんはドキドキしながらも、
自分から大きな口を開けて診てもらう
カッコイイ姿が見られました。


たんぽぽ組・もも組・すみれ組さんは
お部屋に笹川先生が来て下さいました。


ぐっすり眠っていて
気づかない子もいましたよ!


小さいお友達はビックリして
泣き出す子もいましたが、
みんな頑張りました!


診察を受けたお子様は、全員異常なしでした。
 笹川先生、お忙しい中
大変ありがとうございました。

保護者の皆様には
コロナウイルス感染症拡大防止の
ご協力を頂いており
感謝しております。
引き続き、感染予防をお願い致します。

ドクター・ナースの方々は勿論のこと、
医療に携わる全ての方に
心から深く感謝致します。