2020年5月15日金曜日

ミニコンサートがありました


北村さやか先生、三瓶まちこ先生に
来ていただき、演奏をして頂きました。

レインボーカラーのドレスで登場し
子ども達は「わぁー!すごーい!」と
目をキラキラさせていました。


『山のワルツ』の曲にのせて
パネルシアターも見せてくれましたよ。
動物達が次々と登場するので
「次は誰かな?」と
楽しんで聴いていました。


動物達をバスに乗せて
『バスごっこ』をみんなで歌いました。



『春の小川』の曲が始まると
それまでの賑やかな雰囲気から一転
フルートの美しい音色に
うっとり聴き入る子ども達。



『おぼろ月夜』の歌は心に染み入り
とても穏やかな気持ちになれました。


コンサートが終わると、
「まちこ先生の声すごくきれいだった!」
という声や、さやか先生のフルートの
演奏に感動の涙をハンカチで
押さえる子の姿も見られましたよ。

次回も素敵な演奏が聴けるのを
楽しみにしています。

北村さやか先生、三瓶まちこ先生、
ありがとうございました。