2020年5月19日火曜日

5月の誕生会がありました☆


5月19日(火)
5月の誕生会がありました。

今月のうたは「バスごっこ」
子ども達の大好きな歌で
可愛い振り付けも入れながら
元気に歌っていました♪


誕生児へのインタビューでは、
大きな声で自分の名前・年齢
好きな食べ物や遊びなどを
答えることが出来ました!




お友達からお誕生カードをもらい
嬉しそうな表情をしながら
カードを見ていましたよ!



お楽しみのパネルシアターでは
色々な箱から動物が登場☆
「何の動物かな?」という保育者の問いかけに
「くま!」「ごりら!」などと
周りのお友達と一緒に考えながら
大きな声で答えていた子ども達。


動物が出てくると
「やったー!当たった!」と
喜んでいました。




そして、最後は箱がケーキに変身。
「すごーい☆」「ケーキだぁ」と
再び喜んでいました。

今日の給食は「タコライス」
初めての献立でしたが、
子ども達はモリモリと食べていました。


6月の誕生会、給食も楽しみですね!