2019年11月15日金曜日

動物オセロゲームをしました。

動物オセロゲームをしました。
パンダチームとウサギチームに分かれ、
相手チームの段ボールオセロを
ひっくり返して数を競います!



最初はルールを知るために
ひとチームごとで行いました。
笛の合図を聞いて始めたり、止めたりする
ルールもバッチリです!


ルールが分かったところで、ゲーム開始!!
「みんなで勝ちたい!」という思いで
頑張ってオセロをひっくり返していましたよ。


そしてゲームの結果発表では、
勝ったチームはジャンプで大喜び!


負けたチームは「え~っ!!」と言いながらも
なんだか嬉しそう♪
みんなで一緒に遊ぶ楽しさを感じている様子でした。

室内遊びが多くなる時期。
みんなで楽しく遊べる
工夫をしていきたいと思います。