2019年11月29日金曜日

宝探しゲームをしました!


お部屋で
宝探しゲームを行いました♪


子ども達に目をつぶってもらっている間に
保育者が宝を一つ隠します。
「1~2~3~♪」とワクワクしながら
10まで数えます。


「ここにあるかな?」「ないね~」など
お友達とお話をしながら
いろいろな場所を探していましたよ。


「お着替え袋の中にあるかもしれない!」
という言葉を聞くと
みんなでお着替え袋の中を探し始める子ども達♪


宝が見つかると
「あっ!!あったー!!」と
嬉しそうに見せてくれました。
中には、宝を見つけることができず、
悔しそうに泣いている子もいました。


これからも
嬉しい・楽しい・悔しいなど
様々な感情を経験できるような遊びも
たくさん取り入れていきたいと思います。
また、子どもの気付きを
大切にしながら自分で考える力を
伸ばしていきたいと思います。