2019年11月9日土曜日

音楽教室がありました!(幼児クラス)


11月8日(金)に幼児クラスで
音楽教室がありました。


ちゅうりっぷ組では、
いろいろな音楽に合わせて
手を叩いたり、カスタネットを使った
『リズム打ち』をしました。


講師の先生がどうやって
いるのかをよく見て
カスタネットをたたいていましたよ。


ばら組では、季節の歌を歌ったり、
タンバリンやカスタネットの
練習をしました。
 

ピアノの音をよく聞いて
楽器をたたいたり、お休みしたり
することを意識しながら
集中して取り組んでいました。


ゆり組では、メロディオンを使って
『きらきら星』を練習しました。


講師の先生がどの指を使って弾いているのか、
どれくらいの強さで吹いているのかを
みんな真剣な表情で
見たり聞いたりしています。


どのクラスも生活発表会に向けて
頑張っている様子でした!
1月の発表会が楽しみですね♪