2019年11月2日土曜日

トリック オア トリート!


10月31日(木)、幼児組3クラスで
ハロウィンパーティを行いました。

自分達で制作したカバンや帽子、
お面などで仮装し、ホールに集合しました。


ハロウィンの由来を聞いたり、
簡単な○×クイズを楽しんだりしました。




いろいろな所に隠れている
保育者を探しに行きました。
保育者を見つけ…
『トリック オア トリート!』と
秘密の合言葉♪


園長先生からもお菓子をもらっていましたよ♪



カボチャの置物の中にお菓子が…
怖くて取れない子はゆり組、ばら組の
お兄さんお姉さんに協力してもらい
お菓子をゲット!



保育者を探し終えホールに集合し、
みんなで楽しくダンスを踊りました♪




最後はクラスごとに記念撮影をしました。





午後のおやつではハロウィン仕様の
手作りカップケーキが出て、
子ども達は大喜びでした。



今回の行事を通して、外国の文化を
知ることができたり、異年齢で協力して
楽しむ姿をたくさん見ることもできました。
これからも異年齢で楽しめるような活動を
取り入れていきたいと思います。