2019年11月6日水曜日

おいしいね!

給食やおやつの時間が楽しみな子ども達。
自分でエプロンを付けて「まだかなぁ」
と運ばれて来るのを待っています。



保育者の「おててをパチン!」の
かけ声に手を合わせて「いただきます」
と言う姿はとても可愛いです。


スプーンを使うことにも慣れ
上手にすくって大きなお口でパクリ!
少しくらいこぼしても気にせず手掴みでモグモグ。


「せんせーおいしいね」「これなに?」
食材にも興味を持って
保育者と会話をしながら食べています。


お話が上手になり成長を感じている毎日です。
これからも子ども達との会話を楽しみながら
食事の時間を過ごしていきたいと思います。