2019年11月2日土曜日

ハロウィンパーティー!


10月31日、乳児組3クラス合同で
ハロウィンパーティーを行いました。

すみれ組の衣装はカボチャパンツ、
もも組の衣装はおばけのお面と服、
たんぽぽ組の衣装は魔法使い!




どのクラスもとても可愛く変身し、
身につけたものを嬉しそうに見ていました。

みんなで順番に他のクラスにお邪魔して
自分たちが持っている
折り紙で作ったアメを交換しました。




子ども達は「どうぞ」と上手にお菓子を交換していて、
貰ったアメもしっかりとカバンの中に入れていました。



最後に集合写真をパシャリ!
終わった後も貰ったお菓子をニコニコと眺めていたり、
「みて!」と保育者に見せに来てくれる子もいました。
これからも子ども達が楽しめるような
活動をたくさん取り入れていきたいと思います。