2019年11月13日水曜日

新しい先生が遊びに来てくれました♪


先日、ゆり組さんに
新しい男の先生が遊びに来てくれました!
名前は『豊岡 正章』保育者です。
(11月は、毎週月・水曜日に
遊びに来てくれます。)

絵本の読み聞かせをしてもらうと、
くぎ付けの子ども達。
集中して見ていましたよ。


園庭に遊びに行った時には、
鉄棒のやり方を教えてもらったり、
手伝ってもらいながら
前回りや逆上がりに挑戦し、
たくさん遊んでもらいました。


「豊岡先生手伝って~!」と
あちらこちらから豊岡先生を
呼ぶ声が聞こえてきました。


初めて見る先生に、
「誰⁉誰⁉」「イケメンだ~!」と
大興奮の子ども達。
たくさん遊んでもらい、
すぐに仲良しになった様子でした。


いろいろな人と関わる中で
興味・関心を広げ、
たくさんの経験をしていって
欲しいと思います!