2019年11月8日金曜日

しっぽとりゲームを楽しみました♪


 体を動かすことが大好きなたんぽぽ組さん
先日、みんなで「しっぽとりゲーム」に
挑戦しました!
保育者の話を聞き、しっぽを配ると
嬉しそうに自分で付け「みてみて~」と
お友達や保育者に見せていました。
上手くしっぽを付けられないお友達がいると
「貸して!」と付けてあげる姿も
見られました♪


「よ~いスタート!」と声がかかると
しっぽを取られないように逃げる子ども達



しっぽを押さえながら逃げる子がいたり


しっぽが見えないように壁にくっついている子


どうしたらとられないか
思い思いに考えながら逃げていました!
しっぽを取られてしまっても泣かずに
まだ逃げているお友達を
「○○くん頑張れ~」と
一生懸命応援していました🏁


 肌寒くなり、お外で遊べない日もありますが、
室内でも元気に体を動かして
過ごしていきたいと思います。