2019年11月7日木曜日

秋の健康診断がありました。

11月6日(水)に秋の健康診断がありました。
当園の嘱託医、ささがわ小児科クリニックの
笹川 富士雄先生に来ていただきました。


今年二回目の健康診断になり、
みんな慣れた様子で
静かに並んで順番を待っていました。


自分から服を上げて見てもらおうとする
姿も見られます!


ゆり組さんは「お願いします。」
「ありがとうございました。」
の挨拶も忘れていませんでしたよ!


小さいお友達は、先生がお部屋に来て
診察してくださいました。


目が覚めるとお医者さんが目の前にいて
びっくりする子!
また、ぐっすりと眠ったまま起きない子も
いましたが、みんな
頑張って診察を受けていました!


お忙しい中、来て下さった笹川先生
ありがとうございました。