2019年10月29日火曜日

第4回 ふれあい運動会

10月26日(土)に
亀田総合体育館 メインアリーナで
ふれあい運動会が行われました。


リハーサルの時から「本番が楽しみ♪」
「おじいちゃんとおばあちゃんも
見に来てくれるんだよ!」と
運動会を楽しみにしていた子ども達!




乳児組さんは
大好きなお父様やお母様と一緒に
かけっこや親子競技に参加しました!
お家の方と手を繋ぎ、とても嬉しそうです♪
美味しそうな果物を採ったり、
色とりどりの車に乗ってゴールを目指したりと、
たくさん触れ合いの中で
満面の笑顔を見せてくれました☆


体育館の広い会場に
「がんばるぞ!エイエイ オ~!!」という
元気いっぱいの声が響き渡り
みんなの気合も十分です!


両手に一個ずつ玉を持ち
ピョンピョンとジャンプをしながら
たくさんの紅白の玉を
投げていました!
『がんばれ~!』と、お友達の
応援にも力が入ります!


みんなで力を合わせた玉入れでは
どちらのチームも赤や白の玉が
カゴの中にたくさん入りました!



様々な競技に参加している子ども達からは
一生懸命頑張る姿や笑顔で楽しんでいる姿
ゴールした後の誇らしげなお顔など
たくさんの表情が見られました。




幼児組さんの
リズム体操では
素敵な衣装や可愛い小物を身に付けて
張り切って踊る姿が見られました!
練習の成果を発揮し、
広い会場の中でも堂々と発表する
ことができた子ども達です!



お友達を応援したり勝敗で一喜一憂したりと
たくさんの経験をすることができた運動会だったと思います!
お忙しい中、たくさんのご参加・ご声援を
いただきありかとうございました。