2022年7月7日木曜日

七夕のイベントに参加してきました♪

 7月7日(木)に、ゆり組さんが
『古町ルフル広場』にて行われた
七夕イベントに参加してきました!

「緊張する…」「人がたくさんいる」と、
本番前には少し緊張している
姿もありましたが、
始まってからは堂々と発表していた
子ども達です☆

1曲目は、
七夕の日にピッタリの
『たなばたさま』を歌いました。


曲の間奏部分で
ハンドベルやグロッケンを
使っての演奏にも挑戦しましたよ!



それぞれの曲紹介は、
子ども達が考えたものを
言いましたよ☆



2曲目は、
『手のひらを太陽に』の合奏をしました。


大太鼓・ウッドブロック・トライアングル等
様々な打楽器を使って、
楽しく演奏しました♪


3曲目は、
世界平和を願って、
『世界がひとつになるまで』を歌いました。


世界中全ての人に届いてほしい
という思いから、子ども達は
手話を一生懸命練習しました。


「世界中のみんなが手を取り合い、
ひとつなりますように…
広い心をもって助け合い、
みんなが笑っていられるような
優しい世界でありますように…」
そんな願いが届くといいなと思います。


発表後は、みんなで短冊を飾りました。
「ランドセルが欲しいです!」
「泳げるようになりますように!」など、
可愛らしい願いごとが
たくさん聞かれましたよ♪


みんなの願いが叶いますように☆彡



イベントを頑張った後は、
楽しみにしていたお弁当!
ヨカロさんからこんな素敵なお弁当を
作っていただきました。


「いいにお~い♪」
「唐揚げ美味しい~!」


「ニンジンがお星様の形だ~☆」


あっという間に完食していた子ども達です!

最後は、七夕飾りの前で記念撮影📸
「楽しかった~」「また来たいね♪」
といった声が聞かれ、
とってもいい思い出になったようです。


このイベントに招待してくださった
川上ご夫妻様始め、
古町商店街振興会の皆様、
ご尽力いただきまして
深く感謝申し上げます。



「世界が平和になりますように」
龍和会から願いを込めて…