2022年7月21日木曜日

英語教室がありました!(全園児)

 7月5日㈫、19日㈫に
英語教室がありました。

まずは、乳児クラスからレッスンスタート!
乳児クラスは、『表情』『色』『数字』を
中心に教えてもらいました。
今回初めて、
ハローソングやグッバイソングの振りを
マイク先生から丁寧に
教えてもらいました。


マイク先生の動きに
合わせて手拍子をしたり、
足踏みをしたり、
回ったりと楽しんでいましたよ♪


ミスターフェイスが登場すると、
「ハローミスターフェイス!」と
元気よく挨拶をしていました。


ミスターフェイスの表情を見ただけで
「ハッピー!」「ホット!」などと
発音することができるよになってきました!


「アングリー」を「どんぐりー」、
「スリーピー」を「スヌーピー」と
発音するところがとても可愛らしいです☆

ミスターピッグでは、
お腹が空いているぶたさんに
食べ物の名前を
発音してからあげるのですが、
笑顔で発音し、
ぶたさんに食べ物をあげています!



数字も少しずつ覚えてきた様子で、
「ワン!」「スリー!」などと
指を差して発音しています♪


次に、幼児クラスのレッスンスタート!
幼児クラスは、
『表情』『アルファベット』『天気』を
中心に教えてもらいました。



幼児クラスでも人気のミスターフェイスが
登場すると、「ミスターフェイスだ!」と
嬉しそうな子ども達♪
「アングリー」で怒ったポーズをしたり、
「スリーピー」で眠るポーズなど、
マイク先生のポーズを真似して
表情を上手に表現していますよ♪



アルファベットでは、
マイク先生の後に続いて発音したり、
アルファベットのカードを子ども達が持ち、
マイク先生が言ったアルファベットの
カードを持っている子が
マイク先生に渡したりしています。



天気では、窓を開けるのが楽しいようで、
「ワン ツー スリー!」と元気よく言い、
描いてある天気を発音していました。



ゆり組さんは、
雷や風など少し難しいものも教えてもらい、
一生懸命に発音していましたよ。


次回の英語教室も楽しみですね☆