2022年7月23日土曜日

7月の誕生会がありました♪

 7月22日(金)に
7月の誕生会が行われました。

最初に今月のうたの
「アイスクリームのうた」
を歌いました♪


元気いっぱいの歌声が
ホールに響いていましたよ☆

今月のお誕生日のお友達は18人です!


インタビューでは、
好きな食べ物や好きな遊びを
教えてくれました♪

「すきなたべものはみかんです」


「すきなたべものはぶどうです!」


「すきなあそびはぬいぐるみあそびです」


クラスのお友達から
バースデーカードを貰いました。



「ありがとう」と受け取ると、
嬉しそうに開いて見ていましたよ!


最後はパネルシアター
「まほうのそうがんきょう」
を見ました!


手で双眼鏡を作り、
ピンクと青のどちらの箱に
食べられる物が入っているのか考えます。


「ズームイン!ズームイン!
美味しいもの~はど~ち?」
と歌いながら
「ピンクの箱の中かな?」
「青の箱かな?」
と考える子ども達、、、



箱からバナナやラーメンが出てくると
「バナナだー!」
「ラーメン大好き!」
と大喜びでした♪


来月の誕生会も楽しみですね☆