2022年7月2日土曜日

玉入れをしました!

 先日、たんぽぽ組で玉入れをしました!

保育者が「アンパンパンマン」と
「メロンパンナちゃん」の袋を見せると、
「これから何をするんだろうね」と
友達と話していた子ども達♪

アンパンマンの袋に赤い玉を、
メロンパンナちゃんの袋には
白い玉を入れました。



保育者の笛の合図で一斉に玉を持ち、
歩く保育者を追いかけながら、
袋の中に玉を入れました!


一生懸命に走って
たくさんの玉を入れていましたよ。

玉を入れる袋が子ども達の大好きな
アンパンマンや
メロンパンナちゃんだったので、
ニコニコ笑顔の子ども達でした!


楽しく遊んだ後は、しっかりとお片付け♪

赤色の箱には赤い玉を
白い箱には白い玉をいれました。



赤い箱に白い玉を入れている
友達がいると「白はあっちだよ!」と
優しく教える姿も
見られました☆

これからもたくさん体を
動かしていきたいと思います。