2022年7月7日木曜日

七夕のつどいがありました。

 7月6日(水)に
七夕のつどいがありました。


最初に、七夕に関する由来を
聞きました。



由来の説明では、
織姫と彦星のお話を
子ども達も集中して聞いていましたよ。

みんなで『たなばたさま』を歌いました。



お空に願いが届く
元気な声で歌っていました♪

次に各クラスの代表の
お友達が作った笹飾りを発表を
してくれました。




「ハサミで切るところを頑張りました」や
「星を貼るのを頑張りました」など
それぞれ作った笹飾りの
頑張ったところを
大きな声で発表してくれました!



最後に七夕に関する
『○✕クイズ』をしました。


「七夕は7月6日でしょうか?」や
「これは織姫でしょうか?」などの
○✕クイズを楽しみましたよ♪


「全部当たったよ!」と
嬉しそうに教えてくれる子も
いましたよ!







みんなのお願いが叶うといいですね☆彡